top of page
  • 執筆者の写真(s)ynergetics

牡羊座金環日食




20日は牡羊座の新月、そして金環日食です。

より自由な人間関係、より成熟したパートナーシップのための自由、自立。

相手を尊重することと自分を尊重することのバランスなどなど、

2023年7月からクローズアップされていくテーマの予兆がはじまります。

自立した自己を確立していくことで、

公平で調和した人間関係やものごとのバランスが作られていきますが、

この日食で、社会性を身につけたことで逆に失ってしまったピュアな自我、情熱を

取り戻していくエネルギーが流れ込んでくると言えそうです。

太陽・月は水瓶座0度の冥王星と90度。

いやはや、破壊力満点ではありますが。。。

目覚めよ!!

って宇宙の声が聞こえてきそうです。笑

3月23日に冥王星が水瓶座入りしたことで、本格的に水瓶座時代に突入し、

これからますます土の時代的資本主義の価値観は崩壊していくでしょう。

物質界の基盤を表す土星が魚座に入ったことからも、

この基盤を揺るがすような出来事は起こりやすくなります。

フランスでの年金制度改革への反対運動、暴動

かのワクチンの薬害被害、有毒性の発表

元ジャニーズのセクハラ告発

このあたりは魚座土星の影響とみれるし、

個人的に非常に気になっているのが、

去年から加熱しているトランスジェンダー問題と過剰な昆虫食推進。

性被害も多様化してるし、告発も増えているような。。

蠍座にある月のノードの影響だと思いますが、

7月以降ノードが天秤座に移動していく流れで、どう展開していくのか気になるところです。

冥王星ノード軸の蟹座(ヘッド)と山羊座(テイル)も鑑みると

地球人全体が、土の時代の権力社会の中で蓄積し続けたカルマを解放する流れは加速すると思います。

話を戻しまして、水瓶座の0度にある冥王星。

じつは2020年冬至に起きた水瓶座のグレートコンジャンクション

(20年ごとに起こる木星と土星の会合)も水瓶座の0度でした。

この日食は、2020年から始まっている風の時代の流れが、

もう一段階踏み込んでいく転換点とも言えるかもしれません。

終わらせたいこと、終わらせつつあること。

これから始めたいこと、始めつつあること。

そんな流れの中にいる方が今、多そうですね。

2020年頃から変わり始めたことや整理し始めたことがあるなら、

これからさらに加速し解放されていきます。

何度も繰り返しくっついたり離れたり、やめたり再開したり、

なかなか断ち切れないカルマ的思考、癖、因縁、執着。

だけど強い強い意志の力と宇宙のサポートを持ってして、

細胞や魂にこびりついたカルマを断ち切ることもできる時代。

けして容易ではないけど、今のこの時代、タイミングだからこそできる。

.

そんなパワフルな星たちが見守る中、

内側に秘めたピュアな情熱、心の中に灯る神聖な炎にそっと触れていく時間を作ってはいかがでしょうか。

ゆっくりと呼吸をしながら、

ハートのところにあるその炎の色、熱、形を丁寧に見て、

その炎を見ているとどんな気持ちになるか。

その情熱はどんなことを望み、何を楽しみにしているか、

ピュアな喜びを感じてみる。

静かに、時間と空間がリセットされる日食のエネルギーとともに

神聖な情熱を感じて、そして癒されてみてください。

この炎に、1年間しっかり自分自身をガイドしてもらうために🔥

bottom of page