• (s)ynergetics

木星と海王星の魚座会合





本日12日は木星と海王星が魚座でコンジャンクションします。

魚座は夢見る星座。

木星も海王星も魚座の支配星ですから、彼らは実家に帰ってきたようなもの。

夢見るキャラがギンギンに立っているわけですよ。


拡大と発展の木星と、想像と直感の海王星が出会うことで

夢見る力が倍増、インスピレーションやビジョンを受け取りやすくなります。

瞑想などで意識をクリアにしたり高次元と繋がることを意識すると良いです。

クリエイティブなお仕事やセラピーなどをしている方にとっては、

とても学びや気づきが起きやすい時かもしれません。

このアスペクトはネガティブな作用として、誇大妄想や被害妄想なども生みやすい。

何か心の中に不安があると、それが暴走しやすいので、いつも以上に意識状態に気をつけたほうが良いですね。

他の星の配置も鑑みると、偽りや混乱、暴走が起きやすい時でもありますので

この1週間ほどは焦らず「内観、内静する」ことを心がけるようにしてみましょう。

でも今は、前に進ませようとしても進まない、みたいな流れでもありますから、

とにかく抵抗せずですよ。

.

そして自分を癒すとか内観する必要性を強く感じる方も多いかもしれません。

今年の特徴でもありますが、

自分を癒すことに対して真摯に取り組むことを促している年でもあるんですね。

この惑星の会合がもたらしてくれているエネルギーは、今後の時代にとても大きな影響を与えています。

今何かとても大きな転換点を迎えているとしたら、目の前の出来事がたとえショッキングでネガティブに見えたとしても、そこから何を学んでいるのか気づくことができれば、

ひじょーーーーに深い癒しと意識の目覚めをもたらすことと思います。

その視点を持つか持たないかでも物事は全く違ってみえます。

.

ワンネスという言葉、10年ほど前からよく聞きますが

まさにワンネスという意識を、一部の人だけでなくより大きく大衆化させていく年。

地球も人ももっと大切にできるはず

自分のことももっと愛せるはず

私たちがもっと平和を創れるはず

ということを、思考や言語でなく感覚、感情で深く理解していくような。

けれどもその思いが暴力的に攻撃的に暴走していくこともありますね。

現在の世界情勢も踏まえ、その辺りも気をつけて冷静に観察する必要がありそうです。

あと、1ヶ月ぐらい前からすでにそうなんですがボーッとしやすいです。

最近いつも以上にミスや忘れ物してばっかり。笑

地面から10cmぐらい浮いてるなーと感じます。

みなさんもどうぞお気をつけくださいませ!